Blog Ranking

にほんブログ村 IT技術ブログへ

2011年3月10日木曜日

iPhoneアプリをApplication Loaderでアップロードできずエラー

一晩悩みました。
いやもう、こっちはアプリが完成してウキウキなわけですよ。
iTunes Connectでの申請も終わり、あとはバイナリをApplication Loaderでアップロードするだけ、というところで出ましたエラー。
"an error occurred uploading to the itunes store"


エラー、漠然としすぎじゃないでしょうか(苦笑)

このエラーに遭遇したのが昨日の真夜中だったんですが、2時間ぐらい格闘したあげく、
きっとiOS4.3のリリースを目前に控えて、iTunesのサーバーが込み合ってるに違いないと投げました。
きっと目が覚めたらアップロードできるようになってるさ...

そして翌朝。再トライ。その結果、
"an error occurred uploading to the itunes store"



結局オチとしては、MAC側に問題があったよう。
ソフトウェア・アップデートが面倒で数日ほったらかしていたのですが、ちゃんとアップデートしたら解決しました。

ということで申請中アプリのステータスが"Waiting For Review"になったので、公開を楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿