Blog Ranking

にほんブログ村 IT技術ブログへ

2011年3月10日木曜日

Regza Phone(docomo/Android2.1)を一ヶ月使ってみた感想

1.勝手に電源が切れる
 なんで??っていうタイミングで電源が落ちる。
 これは昔使ってたWindows Mobileのスマートフォンでも良くあった。

2.Wi-Fiネットワーク接続が勝手に切れる
 しばらくほっとくとWi-Fiが切れてる。
 設定では切らないようになってるんだけど...謎。
 自動で接続もほとんどしてくれない。一番不満に思っている点。

3.おさいふケータイはやはりすごく便利
 Edy使いまくってます。

4.防水も便利
 お風呂でネットしたり動画を見れるのは楽しい

5.操作性はiPhoneに大きく劣る
 OSのアップデート待ちしかない。2.2にアップデートの噂があったはず。
 だけど、iPhoneとAndroidでは設計思想が全く違うから
 iPhone的な操作性を期待してもしょうがないんだろうね。
 レグザフォンはよくも悪くも、アドエス(Windows Mobile)とか昔からあるスマートフォンの操作性を超えていない。


レグザフォンが操作性でまだまだだってことは購入前から分かっていた。
それでも所有したいと思ったのは、もちろんアンドロイドアプリの開発がしたかったっていうこと。
そしてそれ以上に、この機種はおそらく、これから数年で起こりうる日本ケータイ市場完全ガラスマ化に向けた試金石、最初のモデル。
なんかそれに協力したいっていう気持ちが沸々とわきあがってきて、勢いで購入した。
うん、購入して良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿